ご近所さまに薦めたくなる栗おこわ5選

ご近所さまに薦めたくなる栗おこわ5選

秋の味覚の代名詞である栗。その栗のうまみを味わえる料理のひとつに栗おこわがありますね。今回は、周りのみんなにすすめたくなるおすすめの栗おこわをご紹介いたします。 2017年09月16日作成

  • レシピ・お料理レシピ・お料理

秋の味覚の代名詞である栗。その栗のうまみを味わえる料理のひとつに栗おこわがありますね。今回は、周りのみんなにすすめたくなるおすすめの栗おこわをご紹介いたします。 2017年09月16日作成

目次

ご近所さまにおすすめしたくなるくらい美味しい栗おこわをどれだけ知っていますか?ここでは、あまりの美味しさに、ついついご近所さまに薦めたくなるような栗おこわを紹介しています!日頃からお世話になっているご近所さまに、ぜひ紹介してあげましょう!栗の美味しい時期ですので、参考にしてみてください!

良平堂

良平堂の栗おこわは、もちもちとしたおこわと手剥きの大粒栗がほくほくとしていて、栗の風味と甘みを堪能することができます。出荷日の朝に蒸した栗おこわを配送しているので、出来たてを食べるような食感と味をそのまま楽しむことができます。お赤飯がベースとなっているので、祝い事にも良いですし、白飯の栗おこわとはまた違った味の深みで美味しいです。祝い事があった際や、できたてのような栗おこわを食べたい場合におすすめです。1つ500円(税抜)でリーズナブルなのも嬉しいですね。あまりの美味しさにご近所さんにも薦めたくなりますよ。

桜井甘精堂

桜井甘精堂 オンラインショッピング

桜井甘精堂 オンラインショッピング

出典:http//www.kanseido-shop.com

栗の名産地の長野県の小布施にある創業200年のお店です。地元でも人気の名店で、香り高く甘みのあるふっくらとした栗と、栗の風味が染み込んだ香ばしいご飯との組み合わせが絶妙です。名物の栗おこわは、近くの方は店内で食べることもできますが、店頭以外にもオンラインショップで購入することができるため、遠方の方でも手軽に味わうことができます。

竹風堂

昭和47年創業の栗菓子専門店である竹風堂は、栗の名産地の長野県小布施にある人気店です。栗をたっぷりと混ぜて、ふっくらと炊き上げた栗おこわは、長年多くの人から愛され続けています。厳選された国内産の栗を使い、はじめから栗おこわ専用として甘さを抑えて仕込んでいるのが特徴です。上質な味わいは、1度食べるとやみつきになりますし、特別感を感じることができます。1人前864円(税込)となっています。幅広い年齢層に好まれやすい味ですので、ご近所さんにもお薦めです。

風味堂

栗菓子の信州小布施栗庵風味堂

栗菓子の信州小布施栗庵風味堂

出典:http//www.fumido.co.jp

風味堂の栗おこわに使用されている栗はすべて無添加なので、安心しておいしく召し上がることができます。また、栗ともち米はの蒸かし方にもこだわり、手間ひまかけて別々に蒸かしています。甘さ控えめで、栗ともち米本来の味と、それぞれの食感を楽しむことができます。通販には対応してなく、店頭のみの販売になるので、ご注意ください。

とらや

羊羹で有名な和菓子店とらや。今年採れた新栗を使用して、もち米と甘い栗を蒸し上げているため、もちもちとした食感と、ホクホクした栗の香りを楽しめる風味豊かな栗おこわとなっています。お菓子とはまた違ったとらやのこだわりを堪能することができるのは嬉しいですね。白ごま塩をふりかけると、より美味しく味わうことができます。

いかがでしたでしょうか?どの栗おこわも厳選された栗と米を使い、もちもちしたお米とホクホクした栗の食感と香り、味を楽しむことができます。どの栗おこわも美味しいこと間違いありませんので、ぜひ、気になる栗おこわがあれば、ご近所さまに薦めてみてください!もしくは、ぜひ自宅用として食べてみてください!

  • レシピ・お料理レシピ・お料理